人気ブログランキング | 話題のタグを見る


kimcafeトラベリングの第2のブログです 第4の旅からこちらで公開していきます


by Kimcafe

カテゴリ

全体
エクアドル(特2南米アマゾン)
テランガナ州(第4の旅)
タミルナドゥ州(第4の旅)
カルナタカ州(第4の旅)
ケララ州(第4の旅)
アンドラプラデシュ州(第4の旅)
IT&SIMカード
バンコク(第4の旅)
スリランカ(第4の旅)
準備と整理(第4の旅)
国内旅行(2018~)
ボリビア(特2南米アマゾン)
ペルー(特2南米アマゾン)
コロンビア(特2南米アマゾン)
ブラジル(特2南米アマゾン)
バンコク日記
未分類

以前の記事

2023年 07月
2020年 06月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(37)
(20)
(10)
(5)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

参考論文と共に西成の日曜ミサ..
at 2023-07-03 15:08
kimcafeのブログとYo..
at 2020-06-28 21:29
バンコク滞在予算、その13と..
at 2020-02-27 18:59
バンコク滞在予算、その12
at 2020-02-27 10:47
バンコク滞在予算、その11(..
at 2020-02-16 01:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
旅行家・冒険家

画像一覧

日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ

滞在2019年1月15日-17日
カニャークマリはインド亜大陸最南端であり、ヒンドゥー教の聖地です
ここで2泊したんですが、早朝に海岸で日の出を待つ間、寒くて体調を崩してしまいました・・・(^_^;)

1.交通
マドゥライ郊外のバスターミナルからカニャークマリ近郊のナガルコイルまで210ルピー=342円、乗り換えてカニャークマリまで22ルピー=36円でした
ただし、マドゥライのバスターミナルまでオートリキシャで150ルピーもかかりました
毎度のことですがこの不都合な関係を何とかしてほしいです(^^ゞ
驚いたことにマドゥライのバスターミナルで、やはりカニャークマリに行く日本人と会いました
この旅で日本人と会うのは初めてのことです、しかも、バスの発車間際にもうひとりの日本人も登場し、3人でカニャークマリまで同行という万分の1の偶然でした
途中の休憩所で、バスを見失いもうちょっとで置いて行かれるところでしたが、彼らがいたおかげで助かりました・・やばいやばい(^^ゞ

2.宿泊
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11101702.jpg
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11101978.jpg
カニャークマリは観光地でホテルも密集しているので簡単に安宿が見つかるだろうと踏んでいたんですが、意外と苦戦しました
やっとこちらのゲストハウスに1泊600ルピー=978円で泊まることができました
前の家族がチェックアウトするまでしばらく待たされることに・・・そして室内には電波が届かないので宿の前の椅子でネットをしてましたね(^^ゞ

3.なにはなくとも・・・
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11102200.jpg
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11102520.jpg
海岸でしょうね(^^ゞ
インド亜大陸最南端、ベンガル湾から登る朝日と、ペルシャ湾に沈む夕日が見られる場所が売り物ですからね
島が2つ見えますが、右はティルヴァッルヴァルという南インドの詩人の像がある岩、左はヴィヴェーカーナンダというインドの宗教家の記念館がある岩です

日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11102617.jpg
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11102997.jpg
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11103148.jpg
日の出を見るために5時前に起きて海岸にいったんです
寒いのは承知でジャケットも持っていったんですが、風の中で太陽を待つうちにすっかり体調を崩してしまいました
おかげで翌日はほぼダウン、昼から起きて食事をし、クマリ寺院を見に行ったのがせいぜいでヴィヴェカーナンダ・ロックへの渡し船にのる気力もわきませんでした・・・(^_^;)

4.食事
従って食事の記録もわずか・・・


まだ体調を崩す前の1日目の夜は念願のフィッシュビリヤニを食べました(^^)v
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11103785.jpg

日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11103555.jpg
2日目は、朝食なし、昼食はパロータ、夕食はチキンビリヤニ
3日目の朝は、バナナとチャイ
・・・そんな感じでございました(^^ゞ

日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11104050.jpg
日の出を見に行ってダウンしたカニャークマリ_a0380546_11104205.jpg

クマリ寺院の参道にナッツ屋が何軒かありました、特産なんでしょうか?
ロカボなピスタチオナッツ(150ルピーと高い・・・)を買ってみました(^^ゞ

こんなもんです、カニャークマリ
また、いつか行ってみるかな(^^ゞ

by kimcafetr2 | 2019-08-10 11:34 | タミルナドゥ州(第4の旅)